診療科のご案内

ホーム > 診療科のご案内 > 眼科

  • 診療科のご紹介
  • 医師案内
  • フロアマップ

眼科

視覚障害の原因となる眼科疾患を早期発見することで、大切な視機能を良好な状態で維持することを心がけています。網膜黄斑部疾患における網膜の状態を、網膜光干渉断層計(OCT)を用いて非侵襲的に検査し評価することなどで、早期診断・治療を行っています。

眼科疾患には全身疾患と関連する疾患も多いため、糖尿病、シェーグレン症候群、帯状疱疹、関節リウマチなどに伴う眼科疾患は、他科との連携により診断・治療を行っています。ドライアイなどの角結膜疾患、黄斑円孔や眼底出血などの網膜疾患にも対応しています。

手術は白内障の手術においては、「オジル法」による水晶体超音波乳化吸引手術装置を用いることで、小切開創による安全性の高い手術を行っています。短期滞在での手術を行っています。硝子体手術においても、より安全性の高い25ゲージシステムによる手術を行っています。

手術実績
診療科 術式 2015年度
眼科 白内障手術、眼内レンズ手術 232
網膜硝子体手術(白内障同時手術含む) 41
その他手術 3
276
外来医師担当表
曜日
午前 杉崎 顕史 杉崎 顕史 杉崎 顕史 杉崎 顕史
臼井 智彦
杉崎 顕史 (予約検査)
午後 (手術)
(予約検査)
(予約検査) (手術)
(予約検査)
(予約検査) (手術)
(予約検査)
(予約検査)

【特記事項】

※ご予約いただいた方を優先的に診療いたします。予約外の方は電話にてお問い合わせください。

※予約のない患者様は掲示されていない医師が診察させていただくこともあります。

ご予約・お問い合わせ
電話03‐3451‐8121(代表)
※8:30~17:30の間にお願いいたします。

PAGE TOP