三田メディカルクラブ

ホーム > 三田メディカルクラブ

〒108-8329
東京都港区三田1-4-3
国際医療福祉大学 三田病院

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
三田メディカルクラブ

三田メディカルクラブ

「三田メディカルクラブ」がご提供するハイグレードな保健医療サービス

三田メディカルクラブ

三田メディカルクラブは、会員制の健康管理クラブです。会員の皆様には、充実した最新の設備で、経験豊富な専門医による総合的なヘルスケアサービスをご提供いたします。

サービス内容

人間ドックと定期健康診断

予防医学センターにおいて、「1泊2日の人間ドック」か「日帰り人間ドック特別コース」のどちらかを1年間に1回ご選択いただけるほか、健康状態を簡易に調べる「健康診断」を1回、ご受診いただけます※1。
人間ドック専用エリアで、落ち着いた雰囲気のなか、ほとんどの検査が受けられます※2。

検査の結果、精密検査や治療が必要な場合には、院内の診療科において各専門医が徹底したフォロ-をいたします。

快適にお過ごしいただけるよう専用のお部屋をご用意し、お食事は季節のコース料理をご提供いたします。
また、会員の皆様にお受けいただく通常のドック健診に加え、PET-CT、MRIをはじめ、がん・心疾患・脳卒中の三大疾患の早期発見につながるオプションメニュー等もご受診いただけます。

※1. 年会費の中に含まれております。

※2. 内視鏡など一部の検査につきましては、専用エリア以外での検査となります。

外来受診の優先予約

できるかぎりお待たせすることのないよう、すべて予約制とさせていただきます。ご連絡いただければ、当日でも優先的に予約をお受けいたします。

夜間・休日の診療

夜間・休日に急病でお困りの際には、メディカルクラブ事務局へご連絡ください。当直医または事務当直者が対応いたします。当直医が症状を伺い、必要に応じて主治医と連絡を取りながら対応いたします。また、医師が緊急と判断した場合には、当院または近隣の病院をご受診いただけるよう手配させていただきます。当院では、
内科系、外科系、ICUの当直医のほか、看護師、検査技師、放射線技師、薬剤師が待機しております。

専門スタッフによる医療(健康)相談

会員の皆様からの医療(健康)相談は、医師や保健師、管理栄養士などの各専門スタッフが承ります。

特別診察室の利用
特別診察室

他の方の視線を気にせずに診察を受けたいという方のために、特別診察室をご用意いたしました。
ご希望の方はお申し付けください。 (診療内容や設備の都合により、利用できない診療科もございます)

会計の口座振替

当院における診療費・入院費・レストランでのご飲食代金などは、ご指定の銀行口座から引き落としとなりますので、受診後に会計をお待ちいただく必要はございません。

入院差額室料の優遇

ご入院される場合には、ご要望に応じて病室のアレンジをさせていただきますので、お気軽にお申しつけください※。

さらに、年間30日分まで差額室料の20%を払い戻しさせていただきます。また、自宅にてご療養中の方につきましては、体調が不安定な時やご家族不在時の短期入院を、優先的に承ります。

※病室の利用状況によってはご要望に沿えない場合もございますので、ご了承くださいませ。

関連施設

同じ港区内には産婦人科・小児科に強い山王病院や山王メディカルセンターがございますので、グループ関連施設としてご利用いただけます。


お問い合わせ 三田メディカルクラブ
TEL 03-3451-8257
FAX 03-3451-8336

PAGE TOP