臨床研修医募集

ホーム > 臨床研修医募集

〒108-8329
東京都港区三田1-4-3
国際医療福祉大学 三田病院

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
後期臨床研修のご案内
後期臨床研修のご案内

臨床研修医募集

初期臨床研修

国際医療福祉大学三田病院は、2005年に東京専売病院を承継し、国際医療福祉大学の附属病院として生まれ変わりました。70有余年の長きにわたって地域医療を担ってきた伝統と本学の特色を融合させた三田病院は、2008年に東京都認定がん診療病院として認定され、今では全国から多くの患者様が集まる病院となりました。2012年2月には、隣接地に地上11F・地下1Fの新病院が完成し、同時に東京都指定二次救急医療機関の指定を受け本格的に救急医療に参入しています。

医学生の皆さんもご承知のとおり、医療は今や「チーム医療」で行うものです。国際医療福祉大学は、そのチーム医療の構成員である、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、看護師、薬剤師などのメディカルスタッフを育成する大学で、今では12,000人以上の卒業生が全国の医療福祉施設で活躍しています。

当院には、臨床教授をはじめ、若く意欲的な医療スタッフたちや、全国のさまざまな施設でしっかりと専門キャリアを積んできた医師集団が加わり、これまでの大学附属病院とは異なった診療体制で運営を行っています。また、東京タワー・芝公園や慶應義塾大学の三田キャンパスに隣接し、六本木ヒルズやクラシックな麻布十番商店街などにも歩いていける、都心の活力に満ちた大学病院です。2012年に竣工した新しくきれいな病院で、医療の最前線を学びながら、一緒にチーム医療を体得しませんか。

平成28年度の実施要項・プログラム
募集要項 平成28年度初期臨床研修プログラムの概要および募集案内
研修プログラム 研修プログラム
臨床研修
プログラム
国際医療福祉大学関連病院ネットワークホームページ をご覧ください。
研修終了後
のコース
上記2年間の研修終了後、さらに当院を含めた国際医療福祉大学グループの病院において後期臨床研修選考を経て、後期臨床研修に進むことができます。
平成27年度臨床研修医募集について
当院は、初期臨床研修医マッチングの結果、定員5名がフルマッチしました。
なお、国際医療福祉大学・高邦会グル-プ内の国際医療福祉大学熱海病院と国際医療福祉大学病院が二次募集をしております。 詳細は国際医療福祉大学熱海病院国際医療福祉大学病院のページをご覧ください。

後期臨床研修

お問い合わせ先
臨床研修担当 浦上・金崎
TEL:03-3451-8121 FAX:03-3454-0067
E-mail:kensyu-mita@iuhw.ac.jp

PAGE TOP