お知らせ

2021.8.16

循環器内科 田村雄一教授の公開講座「次世代の医療機器開発」募集開始

当院の循環器内科 肺高血圧症センター 田村雄一教授がコーディネーターを務める、国際医療福祉大学大学院公開講座「キーパーソンとともに学ぶ、次世代の医療機器開発」が受講申込の受付を開始しました。

本学大学院公開講座「乃木坂スクールin赤坂」は、夜間に学べる医療福祉関係者のための生涯学習コースで、医療福祉に関心があり、最新の医療福祉事情を学びたい方であれば、どなたでも受講が可能です。
田村雄一教授が担当するのは2021年度後期に開講される14のコースのひとつで、医療従事者に限らず、医療機器開発の最先端と今後の展望について学びたいすべての方が対象です。 内容は医療機器開発のトレンドや、シーズを医療機器開発に応用する実例およびレギュレーションなどについて、フロントランナーとなる講師陣と共に次世代医療機器開発について学ぶものです。

田村雄一教授は国際医療福祉大学大学院では、保健医療学専攻 医療機器イノベーション分野を担当しています。“AIを活用して心臓病を早期発見する”ヘルステック企業「カルディオインテリジェンス」の創設者としても注目を集めています。

お知らせ一覧