健康セミナー

ホーム > 健康セミナー

〒108-8329
東京都港区三田1-4-3
国際医療福祉大学 三田病院

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
三田メディカルクラブ

健康セミナー

会場風景

国際医療福祉大学三田病院では、生活習慣病の予防や気になる疾患の治療について、各診療科の専門医によるわかりやすい講義を定期的に開催しております(毎月1回)。また、セミナー終了後には、リハビリテーションスタッフによるけんこう体操を実施いたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

健康セミナーのご案内

第61回 その物忘れ、大丈夫ですか!?―認知症との上手なつきあい方―

 世界一の長寿国、日本。爆発的に増え続ける認知症はもはや医療の枠を超え、人間社会の本質を揺るがす存在になりつつあります。ご家族や友人に認知症を持つ方も多いでしょう。絶対に避けては通れないこの問題を一緒に考えていきませんか。

 アルツハイマー病になっても脳がすべてダメになるわけではありません。正常に残っている部分もたくさんあるのです。そのことを科学的に理解したうえで認知症の方と接するようにするべきなのです。認知症と上手につきあうための秘策をたくさんお話しします。また、あなた自身が認知症にならないためにどうしたらいいかについても!

 一人でも多くの方が認知症についての正しい理解を身につけていただくことを願っています。多数のご来場をお待ちしております。

テーマ その物忘れ、大丈夫ですか!?―認知症との上手なつきあい方―
日時 2017年4月15日(土) 14:00~15:30(受付 13:00~)
場所 国際医療福祉大学三田病院 11F「三田ホール」
講師 村井 弘之 教授 【神経内科】
定員 200名
お申し込み お申込みフォーム
お電話での受付は、03-3451-8123 (総務企画課)
※受付時間 月~土曜日 8:30~17:30

※どなたでも無料でご参加いただけます。当日参加も可能です。
※セミナー終了後、けんこう体操を行います(自由参加)。



健康セミナースケジュール(2017年度)

※開催日・テーマなどは変更となる場合がございます。

開催日時 テーマ 講師 けんこう体操
第62回
5月13日(土)
14:00~
消化器疾患に関するお話
消化器センター
樋口 肇 教授
座ってできる体操とストレッチ
第61回
4月15日(土)
14:00~

開催時間に
お気を付け下さい
そのもの忘れ、大丈夫ですか !?
―認知症との上手なつきあい方―

神経内科
村井 弘之 教授
座ってできる体操とストレッチ



PAGE TOP