診療科のご案内

予防医学センター

予約について

人間ドックの予約方法は?
人間ドック申し込みフォーム、もしくはご所属先(代行会社)にて承っております。
とくにお急ぎの場合は、お電話でのご予約をお勧めします。

【予防医学センター】TEL:03-3451-8127(直通)受付時間:9:00~17:00 (日・祝除く)
電話で問い合わせはできますか?
以下の受付時間、予防医学センター直通ダイヤルにご連絡ください。
主に日程変更、オプションの追加のほか、検査内容に関するお問い合わせなどを承ります。
とくにお急ぎの場合など、新規のご予約も承ります。

【予防医学センター】TEL:03-3451-8127(直通)受付時間:9:00~17:00 (日・祝除く)
予約する際に決めておくべきことは?
まずは検査コース、オプションをあらかじめお決めください。そのうえで、ご希望月や日にちを複数ご用意していただきますと、スムーズにご予約いただけます。

人間ドック・健康診断のメニュー
受診前にお送りいただく資料はいつ届きますか?
事前資料は受診日の3週間前を目途にご指定の送付先にお送りします。
事前資料が届きましたら、予約日・予約内容に誤りがないか必ずご確認ください。
また、問診票類・検体類も受診日までにご記入及び採取をお願いいたします。
二次検査の予約方法は?
日曜日・祝日をのぞく15:00~17:00に、予防医学センターに直接ご連絡をお願いいたします。外来予約をお取りいたします。

【予防医学センター】TEL:03-3451-8127(直通)受付時間:15:00~17:00 (日・祝除く)

受付・会計など当日のこと

受付時間および終了時間について
胃バリウム検査を受診いただくコースか胃内視鏡検査を受診いただくコースかによって、オプション検査を追加するかしないかによって受付時間が異なります。
以下を参照ください。

【午前開始の場合】
受付時間 健診内容
8:00 胃内視鏡検査が含まれるコース(日帰り特別/通院二日間)
8:30 胃バリウム検査が含まれるコース(標準A・B/脳ドック)にオプション検査を追加した場合
9:30 胃バリウム検査が含まれるコース(標準A・B/脳ドック)
終了時間 健診内容
12:00頃 ※以下を除く
以下の場合は午後までかかることがありますのでご了承ください。
・胃内視鏡検査で麻酔を使った場合
・オプション検査を受診した場合
・大腸内視鏡検査を受診した場合 など
【午後開始の場合】
受付時間 健診内容
13:30 胃バリウム検査:標準コースA・B
終了時間 健診内容
15:00頃 ※午後開始のすべての健診
当日の持ち物について
当院から事前にお送りする①問診票類、②検体類と③保険証をお持ちください。
診察券の持参は不要でございます。
検査着、スリッパ、ガウン、ブランケットは無料でお貸ししております。
また、本やパソコンの持ち込み、通話以外でしたら携帯電話のご利用も可能です。
支払い方法
1階自動精算機または会計窓口でお支払いいただきます。
クレジットカードのご利用も可能でございます。
なお領収の宛名にご指定がある場合は、1階会計窓口にてお申し出ください。

健診結果について

結果報告書はいつ頃、到着しますか?
結果報告書は3週間から1ヶ月程度で、ご指定の送付先にお送りします。
検査結果について説明してほしい
ご希望に応じて、検査受診時の内科診察医師が面接にてお答えいたします。
直通ダイヤルにてあらかじめご予約をお願いいたします。再度ご来院いただきまして、検査結果をご説明いたします。
なお、面接の時間は、平日の15時以降で承ります。

【予防医学センター】TEL:03-3451-8127(直通)受付時間:9:00~17:00 (日・祝除く)

その他

駐車場はありますか?
駐車場はご利用いただくことが可能ですが、駐車料金が発生いたします。
当院では、受診者様の体調の安全上、公共交通機関をおすすめしております。
通訳はお願いできますか?
通訳は当院では設けておりません。
日本語(医療用語)のご理解が難しい場合は、必ず受診者様のほうで、医療用語を通訳できる、同性の方をご手配いただきご同行をお願いいたします。検査中は受診者様と各検査に帯同いただきます。
なお、日本語(医療用語)のご理解が難しく通訳をご準備いただけない場合は、誤った情報でのやりとりにならないため、受診をお断りする場合もございます。
レストランはありますか?
当センターの人間ドックには、最上階のレストランをご利用いただくお食事券をおつけしています。検査終了後もしくはコースによっては検査途中に、スタッフがご案内いたします。
ご契約先様により、一部お食事券がつかない場合もございますのでご了承ください。
宿泊二日間コースを利用したいのですが
当院では現在宿泊での人間ドックを中止しております。宿泊二日間コースの内容をご受診いただく場合は、宿泊ドックと同等の検査項目を、通院にて、通院二日間コースとしてご利用いただいております。
人間ドックのご予約・お問い合わせ先

お電話でのご予約・お問合せは以下の番号にお願いいたします。

予防医学センター
TEL 03-3451-8127(直通)
FAX 03-3451-8161

  • ※日曜・祝日を除く、9:00~17:00
  • ※車椅子、杖をご利用の方は事前にご相談ください。